tubuannnnの日記

21歳アセクシャルのなんら変哲もない日常

5.セクシュアリティについて

こんにちは

tubuannn(つぶあんです✌

 

1.挨拶 - tubuannnnの日記

のところで

アセクシャルを自認していると書きました。

 

今日はアセクシャルについて話していこうかなと

(正直ネタが思いつかなかった)

 

そもそも

アセクシャルってなによ。聞いたことないよ」

っていう人もいらっしゃると思うのでざっくり言うと

恋はするが性行為はちょっと…

という感じだと認識してます

詳しくは→

jobrainbow.jp

 

なんでこう思い始めたかって言うと

もともと人は好きになるし、なんなら惚れっぽいんですよね笑

でも付き合うってなったらなにしたいかっていうと

 

・お出かけしたい

・ご飯を一緒に食べたい

・ふざけたい

 

みたいな感じでした。

高校入ってみんなの恋愛話を聞いていく中で

「え?まって…。なんか私だけ小学生恋愛っぽくね?笑」

って思ってました笑

私自身付き合ったことが無いので全く不自由は感じませんでした。

 

好きな人が出来たら妄想するじゃないですか

(するよね?圧)

 

でもキスとかその後のことは想像したくないしちょっとな…

って思いました。

 

仲の良い子に相談したら

「まだつぶあんが出会ってないだけだよ~!!!!

 付き合ったら変わるよ~!」

って言われた瞬間なんか急に相談した子のことが無理になっちゃったんですよね笑

相談したのは私なんですけど自分の思考?考え?を全否定された気持ちに…

 

その後ネットで

 

「キス したくない」「性行為 したくない」「お付き合い 何」

 

みたいな感じで1時間ぐらい調べたら

アセクシャル

という言葉に出会いました🎉(この瞬間はちょっと泣きました笑)

 

そんなこんなでアセクシャルを自認しているという訳です。

正直理解してもらう方が難しいと思っています。

でも

「まだ出会ってないだけ」「付き合えば変わる」「わたしもそうだった」

と言われるのはなかなかきついものがあります。

私は

「そうなんだね~」

と軽く流して欲しいです笑(わがまま)

 

という感じでセクシュアリティについては以上です!

意外と長くなってしまった…

ばいばい