tubuannnnの日記

21歳アセクシャルのなんら変哲もない日常

13.恵

こんばんは!つぶあんです。

わたしの友達について書いていこうかな〜って

 

その友達(a)にはわたしが「アセクシャルっぽい」っていうことを伝えています。

伝えたときは2人ともいい感じに酔いが醒めててホテルで話してるときでした。

 

a「彼氏とか欲しくないの?」

私「欲しいけどそういう行為したくないんだよね〜」

a「えー。そうなんだ。なんで?」

私「別にやる必要性も感じないしなんか嫌だなって」

a「そうなんだ。まあそういうのしなくていいって人もいると思うしね。」

 

ちょっとドキドキしたけどまじで個人的100点の返しをしてもらいました👏😭

 

そいつとは月1回は会ってご飯行く中でお互いの愚痴とか近況とか報告しててつい先日も会ってきました。

 

私「男の人無理なのかもしれない。女の子と付き合った方が上手く行くのかな〜」←酔った勢い笑

a「あ〜確かにそっちもあるかもね」

 

え?返し120点

酔った勢いで元々言うつもりもなかったけど言っちゃって「あー引かれるかな」って思ったけど、嫌な顔しないで返事してくれたのが凄い嬉しかったです。

 

周りに何人かには「そういう行為をしたくない(アセクシャル)」って伝えてるんですけどみんな嫌な顔とかしないで「そうなんだねー」って言ってくれて

 

わたしは友達に本当に恵まれてるんだなって思いました。わたしも友達を大事にしていきたいです。

 

別に言える相手がいることが良いっていうことではないけど私は自分のことを伝えることができたお陰で凄い息がしやすくなりました。

なんかめっちゃ書きたくなって…笑

 

ありがとう友達!!大好きだよ!!!

ばいばい笑